NEWS

ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のお知らせ

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
また、アストモスガス(LPガス)・出光サービスステーション等をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

はじめに、新型コロナウイルスに罹患されました皆さまへお見舞お申し上げます。
 
2020年当初より新型コロナウイルスの感染症拡大により、国をはじめ各自治体、各企業、国民の皆さまにおいて様々な対策が講じられ、いったん拡大が抑えられたかに見えましたが、第二波ともいえる感染拡大が発生しております。
 
弊社といたしまして、各事業場において全観の注意をもって対応を講じておりますが、特にお客さまと接触をさせていただく際には、「うつさない・うつらない」を基本として下記の対応を取らせていただいておりますことをあらためてご案内申し上げます。
 
なお、今後状況の変化に応じ対応を講じてはまいりますが、ご協力をお願い申し上げる場合もございますので、その際には何卒お客さまのご理解をお願い申し上げます。

敬具

HotLifeらぼ(ショールーム)等ご来社いただく際には...

〇当社の建物等にお越しいただいた際は、入り口等に消毒液をご用意いたしておりますのでご利用ください。
〇お客さまへの感染防止のためカウンター受付にビニールスクリーンを設置させていただいております。
〇商談テーブルにアクリル製の板を設置し、感染防止対策をしております。
〇ショールーム内トイレ、ドアノブ等は、一日定時に次亜塩素酸水にて消毒をさせていただいております。

お客さま宅へお伺いさせていただく際には...

お客さまの健康と安全を考慮し、また弊社従業員の健康維持のため、お客さま宅へ立ち入る際には、必ずマスクを着用し、手指の消毒を玄関先でさせていただきます。
但し、密にならない外部での作業時は、熱中症等の防止の観点からマスクを外させていただく場合もございますことをご理解ください。その際には、フェイススクリーン、マウススクリーンを着用させていただきます。

出光サービスステーション(給油所)において...

〇弊社出光サービスステーション、御所給油所・葛城インター給油所では、スタッフ全員マスクを着用させていただいております。
〇熱中症防止の観点からフェイススクリーン、マウススクリーンのみでの対応をさせていただく場合もございますことをご了承ください。
〇販売店舗内は定期的に次亜塩素酸水を使って消毒を行っております。
〇お車でお越しのお客さまに対し、運転者さまとの接客を行う場合ある程度の距離等を取らせていただく場合もございます。また、灰皿清掃、ゴミの処理につきましてはお断りする場合もございますのでご了承ください。
〇お客さまの愛車を構内で移動させていただく場合は、必ず手指消毒の上ご移動させていただきます。
〇接客以外の密にならない外部での作業時は、熱中症等の防止の観点からマスクを外させていただく場合もございますことをご理解ください。

LPガス充てん工場(オートガス)充てんにおいて...

〇スタッフ全員マスクを着用させていただいております。
〇熱中症防止の観点からフェイススクリーン、マウススクリーンのみでの対応をさせていただく場合もございますことをご了承ください。
〇接客以外の密にならない外部での作業時は、熱中症等の防止の観点からマスクを外させていただく場合もございますことをご理解ください。

お客さま宅への訪問業務について...

〇必要業務以外の訪問は控えさせていただきます。(状況に応じて対応をいたします)
〇お客さま宅内の状況により、立ち入りを控えさせていただく場合がございます。
〇お客さま宅敷地内の外部で工事等作業をさせていただく場合は、マスクの着用に代え、熱中症防止の観点からマウススクリーンを着用させていただく場合もございますが、お客さま宅内(台所等)に立ち入る場合はマスクを着用させていただきます。
〇お客さまにおかれましては、ガス料金等のお支払方法を集金でご利用されているお客さまにつきましては、口座振替、クレジットカード支払いに変更していただきますようお願い申し上げます。