NEWS

ニュースリリース

LPガス供給設備点検・消費設備調査等の期間延期について

このたびは、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまへ、心からお見舞い申し上げます。
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルスの影響を踏まえた措置が経済産業省から発表されました。

管轄法令である液化石油ガス法施行規則で規定する、本来決められた期間内で、お客さま宅のLPガス設備及び消費機器の点検・調査及び周知業務を実施しなければなりませんが、新型コロナウイルスの影響にかんがみ、延長措置「規定する期間の延長」が2020年4月10日付けで同法令の公布・施行が行われました。
 


【LPガス供給設備点検・消費設備調査等】期間延長措置
 
点検・調査するべき期間が、2020年4月10日から9月30日に終了する場合は、点検期間を4ヵ月延長することが可能となります。
経済産業省当該ホームページ
 
 
現在、弊社ではLPガス供給設備点検・消費設備調査につきましては、一般社団法人奈良県LPガス協会に保安業務委託しており、順次お客さま宅へ点検・調査業務を鋭意推進しているところではございますが上記の通りの状況下でございますので遅れることが予想されます。
ご迷惑をお掛かけいたしますが、何卒よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。