NEWS

ニュースリリース

アストモスでんき新型コロナウイルス感染拡大に伴う電気料金等の特別措置について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびは、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまへ、心からお見舞い申し上げます。
 
弊社が取り扱いをさせていただいております「アストモスでんき」より、今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、電気料金等の特別措置について案内が届いておりますので下記の通りご案内させていただきます。

 
 政府の新型コロナウイルス感染症対策本部における「生活不安に対応するための緊急措置」を踏まえた経済産業省からの要請を受け、お客さまの電気料金の支払期日を1ヶ月間延長する特別措置を実施することと致しましたので ご連絡申し上げます。
 
1.特別措置の対象
今回の特別措置は、下記(1)~(3)の全てを満たすお客さまに適用致します。
(1)当社と電気の供給について契約している方
(2)新型コロナウイルス感染症の拡大影響を受けて、各都道府県社会福祉協議会より生活福祉資金貸付制度の「緊急小口資金・総合支援資金」の貸付を受けた方
(3)電気料金の支払いの延期を当社にお申し出いただいた方
 
2.特別措置の内容
20202月(支払期限日が2020325日以降のものに限る)、3月、4月検針分の電気料金について、支払期限日を1ヶ月間延長いたします。
 ※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
 
3.特別措置の申込方法
特別措置適用申込書(添付資料参照)を当社までご提出ください。
 申込書はお客さまが電気料金をお支払いのLPガス事業者までお申し出ください。なお申込書提出にあたり「各都道府県社会福祉協議会より一時的な資金の緊急貸付を受けている」ことを証明する書類(生活福祉資金貸付制度の認定書の写し等)が必要となります。
 
【お問い合わせについて】
お問い合わせにつきましては、アストモスでんきお客さま会員ページをご確認ください。
お客様会員ページ https://web.epower portal.com/astomos